FC2ブログ

ぼやき

今月の更新はお休みしようと思います。また来月お会いしましょう。またんいちぇうがなびら!
スポンサーサイト
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

主さん、お疲れ様です。

私は先月末に引越しました。それからドタバタしております。
貧乏暇なしなので部屋の整理も遅々として進みませんf(^_^;
主さんはお変わりないですか?お元気でしょうか?


まぁ馬鹿な生ゴミ生物は相変わらずですね。LGBT程度でどうのこうのと…。
こいつらは永遠に"差別とは何なのか"、理解する気もないだなと遠目にみております。




おひさです!

お~、ある在日さん、お久しぶりです!
自分は変わりなく元気です。
ある在日さんもお元気そうでなによりです。

お引越しされて、しかもお忙しいのですか。
(それでツイッターのつぶやきが止まっているんですね)
この暑い中、ご苦労様です。

「馬鹿な生ゴミ生物」は暑いからか絶賛腐敗中ですよね。
(もちろんその中には私も含まれていますが…)

LGBTの前に、まずやるべき事がありますよね。
加害の反省、謝罪、賠償という、当たり前の事を…。

【こいつらは永遠に差別とは何なのか、理解する気もないのだなと遠目に見ております。】

まったくその通りですね。
本当に日本人というのは頭が悪く、頑迷で、人の意見を聞き入れない(私もですが)。治る可能性は低いと思います。
申し訳ないです。

主さん、こんばんわ。

Twitterは頻繁に規制されたり凍結されたりしてるだけです。気にしないで下さいf(^_^;


>LGBTの前に、まずやるべき事がありますよね。
>加害の反省、謝罪、賠償という、当たり前の事を…。

あぁ、これです、これ。日本で目にすると新鮮ですけど、普通に当たり前のことですよね。なんでこんなことが解らないんでしょうね?
ましてや日本物ホモレズはその大半が歴史修正主義物なのに、日本物良識派は何故そこには目をつむれるんでしょうか。
こっちとしては、人間じゃないから人間として当たり前のことをしない、解らない、出来ないんだと考えるほかありませんよ。

脳みそがぶっ壊れている(長文すみません)

ある在日さん、こんばんは(・∀・)!!!


規制、凍結されるなんて、ツイッタージャパンはメチャクチャですね。
表現の自由なんてあったものじゃない。

とはいえ、こういう嫌がらせによる苦労は、在日の皆さんは、大昔から日本人(物)によって背負わされて来たのですよね。

申し訳ないとしか言いようがないです・・・。


〈LGBTよりも、まず加害の反省〉ということは、本当に当たり前で普通のことですよね。
なぜ日本人がこんな普通のことを理解できないのか・・・。

ちょっと考えてみたのですが。…加害に向き合ったり、加害を反省するということは、誠実さが必要です。努力も必要です。
ところが日本人には誠実さはないし、努力も不得手ですので、加害から目を背けてしまうのではないでしょうか。
(沖縄県民もフィリピンで犯した虐殺行為を黙殺し、ひめゆり部隊などの被害ばかり語っています)
不真面目な日本物・沖縄物は、「苦しい加害」よりも、「楽しい被害」を語るほうが、良いのでしょうね。(本当に愚かですね・・)

【ましてや日本物ホモレズはその大半が歴史修正主義物なのに、日本物良識派は何故そこには目をつむれるんでしょうか。】

ですよね・・。

なぜLGBTの差別(被害)をもってして、歴史修正主義者という加害性を打ち消してしまうのか? 

その無神経さ、傲慢さ、身勝手さに、ただただ呆然とするばかりです。


LGBTの他にも…水俣病、カネミ油症、ハンセン病、原爆被爆、等々、様々な社会問題がありますが、こういう社会問題というのは、戦後、加害(侵略)を反省・謝罪・賠償しながら民族精神の中からファシズム精神や腐敗した性根を根絶するという義務を怠って、さらに〈人を大事にする〉という精神を形成しなかったために起きた〈自業自得〉なんですよね。
あらゆる被害(社会問題)の根っこに、侵略の無反省があるんですよね。

【人間じゃないから人間として当たり前のことをしない、解らない、出来ないんだと考えるほかありませんよ。】

本当に、日本人(物)は、人間じゃないと思います。
自分は精神病院の閉鎖病棟に入院したり、あちこちのクリニックを渡り歩いて色々な精神病者を見て来ましたが、日本人(=ナイチャー)のキチガイ指数は精神病者のそれをはるかに上回っていますよ。(とは言え沖縄県民にもキチガイはいますし、自分もキチガイの一人だと自己認識しています)
人間じゃないから良識派と言えども当てにはできないですよね・・・。


加害を反省して、ファシズム精神を綺麗に洗浄すれば、その他もろもろの社会問題も解決すると思うのですが、どうしてもそうはしない。
上辺の差別(LGBTや被曝や水俣病など)だけに怒っている。そして肝心の戦争加害には目を背ける。
道徳観や倫理観が脳みそごとぶっ壊れていると思います。

ちょっと熱くなって長文になってしまいました。申し訳ありません。

主さん、こんばんは。

何と言うか…やっぱり貴方ほど誠実な方はなかなかいないと思います。
少なくとも日本物には絶対にいない。

https://mobile.twitter.com/enothu/status/1027560315553083394

先ほどあったやり取りです。良ければ読んでみて下さいm(__)m

こんばんはです

誠実と言って頂いて嬉しいです。
ツイッターのやりとりを拝見しましたが、親川さんも誠実な方だと感じました。
ただ、ある在日さんの意見の全部を肯定できてはいないようにも感じました。

ある在日さんのツイートはやはりとても勉強になります。
他のツイートも見ましたが「日メス」「日本物ホモレズ」という罵倒が痛烈で痛快です。
プロフィール
ブログタイトルは夏目漱石の「黙々として牛の如くせよ」から。

野間

Author:野間

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jpアソシエイト
フリーエリア
読書記録
野間の今読んでる本
管理人の電子書籍
ネコ図鑑
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる